貴族の楽園「荒牧バラ公園」               読了時間:25秒

1万本ものバラに囲まれて

640IMG_2852.jpg

10月~11月はバラの見頃となりますので
今年5月に自転車で行った荒牧バラ園の話をします。

石橋からは、中国自動車道を西にずっと行くと辿り着きます。

前回行ったのはちょうど8年ぐらい前になります。
その時は尼崎の園田から自転車で北上して行きました。

住宅街にポツ~ンとあるメルヘンの園で
立体が意識され、景観がとても素敵です☆

640IMG_2851.jpg

また種類もとても多く
まさに千紫万紅でした。

640IMG_2847.jpg

薔薇には王妃たらんとするプライドと
貴婦人方に誇示するような豪華絢爛さを感じます。
とても気品のある芳醇な香りに満ち満ちていました。

640IMG_2850.jpg

バラ毎に名前が記載されているので
目で愛でた後、名前を見返して再度眺めてみると
また違った視点での発見があるかもしれません。

この時は5月だったのでちょうど母の日でした。
男が女性にここぞという花束をプレゼントとなると
ステレオ的に季節感関係なくバラが入りがちです。

花は季節によっても多種多様にあるので
その季節感を豊かに感じながら愛でたいものですね~。




荒牧バラ公園(2回目)
〒664-0001 兵庫県伊丹市荒牧6丁目5
072-772-7696
【営業時間】9時00分~17時00分
【定休日】火曜
http://hccweb1.bai.ne.jp/midoriplaza/


プレゼント U-kiss 24K純金箔のバラ ローズ 生花に浸し 永遠なラブ バレンタインデー、ミツバー、結婚祝い、出産祝い、贈り物、お誕生日に (レッド) - [エルフルール]彼女への贈り物には真っ赤なバラを♪ バラの花束 30本 カラー:レッド 結婚記念日 プレゼント 薔薇 誕生日祝い 贈り物 - 住友化学園芸 ベニカXファインスプレー 950ml -
---------------------------------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
皆様の応援いつも励みになっております。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 池田情報へ



この記事へのコメント